2017年4月10日月曜日

”ウィッチャー3”にはまる

最近PS4を買った。買ってしまった。

ハード機を買うのはおよそ発売から5年~10年が経過し、ブックオフで捨て値で売られているものに限られて来ていたのだが、背後のVRに導かれそのサイクルから外れた恰好である。

VRもいずれ買うつもりだ。第二世代が狙い目だと思っている。

感覚的、間隔的にはもう出てもよい頃だが、現実は第一世代の量産がやっと再開されたところである。

ゴーグルという至近距離ではフルHD解像度では物足りないという意見もある。

解像度のアップデート(WQHDで手を打とうではないか)のみでお値段据え置き、という条件でよいからすぐ出すのだ、ソニーよ。

Xperiaなんて年に一回新機種を出せばよいから。

そういえばおたくの作った12インチのeインクリーダーも是非欲しい。よく作ってくれた。

なのに一台10万円越えで法人販売だけとはどういうつもりなのだ。書類はおろか新聞雑誌のプラットフォームとして覇権を握れるだろうに。

話が逸れてしまった。

5年落ちでハードを買うともれなくソフトもお駄賃程度の値段で遠慮なく買える。

即ち、PS4のソフトはまだそこそこ値が張る。

だから何を買うかは慎重に選ばなければならない。

ここまでが枕だ。酷い。

とにかく、RPG、アドベンチャーゲーム関連でレビューを丹念にチェックした結果、

"ウィッチャー3 ワイルドハント"を購入したわけだが、これは当たりだった。

ドラクエ4以来のハマりっぷりである。

なぜこんなにハマれるのかを書きたいのだがもう今日の現場へ向かう時間である。

朝っぱらからウィッチャー3をやってたからこうなるのである(爆)









0 件のコメント:

コメントを投稿