2015年9月21日月曜日

「今日の一曲」 続けてみます


はい、めでたく第二回を迎えた「今日の一曲」コーナー、

第一回から午前4時は今朝か今夜かという問題が発生しては

いるものの、あまり気にせず行ってみようと思います。

ピアニスト Bill Evans のアルバム 「Sunday at the Village Vanguard」

 より、"All of You (Take2)" を今日は選んでみました。

最初にビル・エバンスを聴きだしてからこの曲にハマったのは

随分後になってからですが、ピアノトリオのアンサンブルを変えたと

言われるこのトリオのコンセプトが最も体現されているのは

この曲ではないかと最近思います。

この後のJade Visionsに続く流れも好きですね (^^)

コンプリート版だと音はいいけど曲順が変わっちゃうんですよね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿