2015年8月15日土曜日

レターオープナー

「なくてもなんとかなるけど、あったら便利」

みたいなものが本当に大好きな私佐山ですが、

レターオープナー(封筒開け機)は確実にその一つではないでしょうか。

そしてそれはパンケーキナイフのような形状のものだという

固定観念のまま33年間を過ごして来ました。

なにしろ頭にあった言葉は「ペーパーナイフ」ですからね。

大きな文房具屋さんに探しに行き、柄の部分が音符柄のオサレな

ものを見つけるも3500円はなぁ。。などと思っていたところ、

やはり時代は21世紀。

アマゾンさんにあるではないですか。こんなものが。


こんな形状に進化を遂げていたとは。。

オサレ度は高くないものの、軽く、きれいに、一瞬で、

開きます、開きます、封筒が!

類似した形状で電動式のものなどもあるようですが、

封筒を開ける為に電池切れの心配をするなんてナンセンス!

文房具に必要なのはそう、耐久性!

イエス!ジーザス!合格です!

佐山的リコメンドに早く載せなければ。

同時に買った「請求書在中」シャチハタはまあ、、別になくてもよかったかな。。

いや、ちゃんと使ってるけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿